ミナミの名物お好み焼き店

大阪名物、お好み焼き。ミナミにある、「鶴橋風月道頓堀戎橋店」に行ってきました。





場所は、地下鉄御堂筋線「難波」駅から徒歩3分。大阪松竹座の隣に建つビルの3階です。通りを挟んで反対側にはスターバックスがあります。





店構えは白を基調としています。これまた白いのれんをくぐると、店内はやさしい暖色の明かりに照らされていました。





お好み焼きを食べなれている人も、風月のテーブルの焼き台には舌を巻きます。鉄板がかなり厚いうえに、火力もかなり強い。家庭用のホットプレートでしか久しくお好み焼きを食べていなかったので、これには満足しました。





このあたりが、観光客だけでなく、地元のリピーターさんが多数いるゆえんではありませんかね〜。しかも、お料理はぜんぶ店員さんが調理してくれるんで、ただできあがるのを待つだけでいいんです。ラクです。





お店のオススメメニューは、お好み焼きなら「ぶた玉」。キャベツと豚の旨味がたっぷり詰め込まれていて、できあがるまでは目で、食べ始めると舌で楽しめます。





焼きそばは、釜揚げされた太い玉子麺を使っていて、ソースとうまく絡み合います。





景色も眺めながら、気分よく食べれました。

予約もできちゃうグルメサイト
ホットペッパーグルメでお店探し