静岡へプチ旅行

東京に住んでいた友人が実家へ帰ってしまいました。

彼女の実家は静岡なのですが、近いし、週末に遊びに行ってきました。



バスで数時間で行けちゃうのでめっちゃ近いですよね。

新幹線だったら1時間も乗らないですし。



晴れていたので、富士山も良く見えます。

間近で見る富士山は迫力がありますよね。

世界遺産に登録されるってなって

登山客が増えたこともあり、にぎわってました。



車で色々と連れて行ってもらい、

静岡駅周辺のホテルを取っていたので

その付近にある梅丸というお店へ行きました。



2階建てで、2階は宴会専用のようでした。

1階席の掘りごたつに案内してもらったのですが、

証明が暖かい色をしていて何とも良い雰囲気です。



窓の外には庭園のような空間が見えます。

窓から見える景色も結構重要ですよね。

道路が見えると、店内がいくらオシャレでも

現実感があるというか。

お庭にもこだわっている所がとても好印象でした。



お料理は和食中心な感じです。

ちゃんこ鍋がおススメとのことだったので、

注文しました。



さっぱりしていてすごく美味しかったです。

他にもお料理を頼んだのですが、どれもボリュームがあります。

男性は食べごたえがあっていいのではないでしょうか。

予約もできちゃうグルメサイト
ホットペッパーグルメでお店探し