様々な楽しみ方がある居酒屋

最近では「部屋飲み」という自宅での飲み会が流行っておりますが、コンパや付き合って間もないデートなど、外で飲んだ方が盛り上がる場合がありますね。



居酒屋と言えば年々数が増え、こだわり度合が増して今やグルメの一角を占めるようになりましたね。







とくに学生になってからの初めての居酒屋から、社会人になってからのたまの居酒屋など様々な楽しみ方ができるのが居酒屋というグルメなお店の特徴ですよね。



一人で入っても大勢で飲んでも、同じように接してくれるスタッフが助かりますね。







個人的な思い出ですが、居酒屋で嫌な思いをしたことがほとんどありません。



中でも、とくに贔屓にして通っていた居酒屋は、品数の多さが本当に楽しめるところでした。







「鍋とその他」というコンセプトで、食べ放題飲み放題の居酒屋でしたが、鍋の具材が豊富で魚介からお肉に野菜まで、何度頼んでも元気よく運んでくれるスタッフが有難かったです。



その他の一品メニューの中でも珍しかったのは、シューマイや蒸し餃子などの飲茶があったことですね。



お酒もビールからカクテル、焼酎にウイスキーと一通り飲めるのがよかったです。







様々な場に最適な居酒屋、自分なりの楽しみ方を見付けて下さい。